top of page

Monster:モンスター vol.2 小林繭乃×三平硝子

会期:2023.11.17 Fri. - 12.2 Sat.

時間:12:00 - 18:30 closed mon,sun, national holidays

会場:四季彩舎

この度、四季彩舎ではモンスターをモチーフに制作をする二人のアーティストの展覧会「Monster:モンスター」の第二弾を開催します。


小林は日本画の技法を用いて、今考えている事柄や、日常、喜怒哀楽、記憶など、流動的な頭の中のイメージを動物や化け物として具象化させ、自身の頭の中の住人として表現しています。


三平は生活の中で見た人々や、自分自身に起きた出来事・自分のコンプレックス、 社会現象や世の中に起きた事件などを頭の中でモンスター化し、表現しています。

ボロシリケイトガラスと呼ばれる強化ガラスの一種を使用し、ガラスをバーナーの火の中に入れて溶かしながらモチーフを形成するバーナーワークと呼ばれる技法で制作しています。

昨年の展覧会以降、国内外にて活躍を続ける小林繭乃と三平硝子。

二人に共通するモンスターというモチーフの中で素材や技法が全く異なる手段による作品をお楽しみください。


 

Monster:モンスター vol.2

小林繭乃×三平硝子

2023年11月17日(金)ー12月2日(土

12:00-18:30 日月祝 休廊




Comentarios


bottom of page