top of page

Group Show "New wave"


四季彩舎では新進気鋭のアーティストによるグループ展、New waveを開催いたします。 今展覧会は、平面作品から角谷紀章、小林繭乃。立体作品は三平硝子、瀬戸 優、平良光子の作品展示します。

今回セレクトした5名はONE ART TAIPEI 2023、ART FAIR TOKYO 2023にて出展した四季彩舎でも注目しているアーティストとなります。


角谷紀章は、作品を通して他者に想像させることをコンセプトに制作しています。すりガラス越しの景色からイメージした「Frosted Window」、カーテン越しからイメージした景色「Curtain」シリーズといった、鑑賞者の視知覚を妨げるノイズを配置し、ノイズ越しの景色を想像させることで絵画世界に没入感を促すような作品を制作しています。


小林繭乃は日本画の技法を用いて、今考えている事柄や、日常、喜怒哀楽、記憶など、流動的な頭の中のイメージを動物や化け物として具象化させ、自身の頭の中の住人として表現しています。


三平硝子は生活の中で見た人々や、自分自身に起きた出来事・自分のコンプレックス、 社会現象や世の中に起きた事件などを頭の中でモンスター化し、表現しています。

ボロシリケイトガラスと呼ばれる強化ガラスの一種を使用し、ガラスをバーナーの火の中に入れて溶かしながらモチーフを形成するバーナーワークと呼ばれる技法で制作しています。


瀬戸優は、野生動物をモチーフとした彫刻作品を制作しています。

彫刻の素材であるテラコッタ(土器)は作家の触覚や軌跡がダイレクトに表面に現れ、躍動感のある作品となっています。

また、国内外のアートフェアにも多数参加しております。


平良光子は、生き物の形を用いて、静謐な世界を木彫により制作しているアーティストです。

聖書や詩、民話などから着想を得て、物語の一場面を詩情あふれる作品として表現しています。


本展では各アーティストの新作、近作を展示します。

この機会に是非「新しい波」を体感いただければ幸いです。

-

Group Show "New wave"

角谷 紀章 小林 繭乃 三平 硝子 瀬戸 優 平良 光子

2023年4月20日(木)ー4月29日(土)

12:00-18:30

日曜、月曜 休廊

bottom of page