セルリアンタワー東急ホテル ロビー階|小林繭乃 作品展示
- shikisaisha
- 2 日前
- 読了時間: 2分
更新日:1 時間前

2026年1月末までセルリアンタワー東急ホテル ロビー階にて小林繭乃の作品を展示しております。
小林繭乃は、日本画の技法を用い、日常の中で生まれる感情や記憶、言葉にならない違和感を、動物や化け物の姿として描いてきました。
コミカルで親しみやすい造形の奥に、人が抱える内面の揺らぎや複雑さが静かに映し出されています。
本展示作品《boxes》シリーズは、日本古来の伝統文様である市松模様をモチーフに制作された作品です。
市松模様は格子状に連なる構成を持ち、「永遠」「繁栄」「発展」を象徴する縁起の良い文様として、古くから日本文化の中で親しまれてきました。
小林繭乃は、その市松模様の一枠一枠に、自身が描き続けてきたモンスターたちを描き込んでいます。
黄色、青、緑のポップな色彩の中で、モンスターたちは筆の動きに導かれるように描かれた画面には、彼女の内面から立ち上がったモンスターたちが集うように現れ、密度のある画面を形づくっています。
さらに、岩絵具ならではの質感は、光を受けることで表情を変え、平面的な構成の中に静かな奥行きと存在感をもたらしています。
この機会にぜひお立ち寄りください。
小林繭乃 boxes_01
購入する
展示場所
セルリアンタワー東急ホテル ロビー階
渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル






















